日常

3月1日

さてさて、2015年も残すところあと10ヶ月。
ブログも引っ越しして、この1ヶ月ほどせっせとカスタマイズに勤しんできましたが、あまりにものんびり過ぎてちょっと焦りが出始めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

今年中に電子書籍の第1巻を発行するつもりでいるのですが、まだプロット書いてる段階です。

400字詰め原稿用紙換算で、だいたい100枚くらいは書き進んでいるのですが、プロットがまだ弱いという実感を得たため、一度執筆を中止して、プロットを練り直しているところでございます。

しかし、兼業作家は時間の捻出が一番のやっかいことで、なかなか時間を作ることができず、プロットも思うように進みません。

で、最終手段として生活パターンを変えることにしました。

今までは、仕事から帰って寝るまでの間に執筆時間を設ける努力をしたのですが、家族の者が活動している時間帯では集中力を維持することが不可能であるため、朝型の生活に切り替えることにしました。
朝5時か6時に起き、1時間から1時間半程度の時間を毎日作れば、それなりに執筆も捗るはずです。

今は夜型生活を朝型に変える訓練期間で、今日も6時に目は覚めました。

とにかくそろそろ本格的に活動する時期が来ています。
ブログもできるだけ頻繁に更新していくつもりですので、今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。